2020年2月15日土曜日

青山ハープ展示会☆北九州(小倉)#1

初の青山ハープの北九州での展示会!!
青山社長自ら、沢山のハープを車に乗せて、福井県から8時間かけてお越し下さいました☆
右手 青山ハープ 青山真社長
大分県からは
左手 ミュージックストアナガト 長戸社長 

ハープもこれだけハープが並ぶと、見るのも楽しい(✯ᴗ✯)



多くの方に、ご来店頂き、盛り上がった初日(≧▽≦)
皆さん、ハジャイでましたね(笑)

今回は1時間ほど、青山社長がハープに関しての色々な話をして下さいました。

取り扱い方、手入れの仕方、チューナーの選び方や、模型を使っての説明は分かりやすかったですね(☆▽☆)

その中で、弦の結び方など、皆さん毎回You Tube見てされてる方もいるので、社長に分かりやすく縄を使って説明して頂きましたのでアップしておきます☆
●簡単バージョン
(私が間違ってアイリッシュハープの弦の結び方と言ってますが、アイリッシュ、グランドハープ共にです^^;)


●難しいバージョン 



そして、ハープは低音弦以外には弦に支えが入ってますが、そちらの付け方もアップしておきますね(. ❛ ᴗ ❛.)



また、弦を張ったら、その後の巻き方ですね!
こちらも、オリジナルの模型を使って、わかりやすくご説明頂きました(。•̀ᴗ-)✧

今回、ハープをご購入された生徒さんのお嬢さんが、ハープに興味津々で指が痛くなるまで夢中で弾いてて、とても可愛らしかったです(≧▽≦)





0 件のコメント:

コメントを投稿