2020年6月19日金曜日

梅雨入り☂

夏のような暑さもあるので、梅雨入りしたのも忘れそうですが、私は意外に毎年嫌いじゃない梅雨です( ꈍᴗꈍ)

今月6月6日は楽器の日☆
その日に、新規の体験レッスンが入り、素敵な生徒様と御縁がありました(◍•ᴗ•◍)

(久留米教室も、換気・空気清浄機・除菌とコロナ対策しております☆
ハープの壁掛けはイタリアのアンティーク。ハープ模様の私のレッスン椅子もアンティークの戴き物(✯ᴗ✯))


新規の生徒様が
『6月6日は満月なんですよ☆』
と話されていたので、新しい生徒様の話を、その後のレッスンの生徒様に話すると、星巡りなど詳しい生徒様が
『先生、今回の満月はストロベリームーン🌕そして射手座の満月なんですよ!
射手座は弓を射るハープの原点でもありますから、凄く良いタイミングで習われてますし、良い御縁ですね〜(≧▽≦)』
と言われました。◕‿◕。
(ハープは石器時代、狩をする時に弓矢を射る弦(つる)を弾いた事から始まったと言われております。)

今回の新規生徒様はコロナがなかったら、たぶん御縁がなかったと思う特殊なケースだったので、考え深かったですね
( ꈍᴗꈍ)

今月は本当は久留米のピアノの令子先生とショパンの故郷、ポーランドに旅行に行く予定だったのですが、当然ながら(^_^;)4月に早々と
『飛行機の手配がどの航空会社も出来ない』と旅行社から連絡があり、気持ちだけでも雨の日に☔
ショパンの『雨だれの前奏曲』を弾いてみました。



ピアノ曲もアイリッシュハープで弾けるんですよ(◠‿・)—☆

雨の後は、虹がかかればいいなぁ〜と、 今月の演奏動画は
『オーバーザレインボー(虹の彼方に🌈)』〜オズの魔法使いより〜


来年は海外行けるのかしら〜(;´∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿