2020年8月16日日曜日

お盆に寄せて☆彡

 今年は、御墓参りしたくても出来なかった方も多い事でしょうね。。

私は幸い祖父母のお墓が近いので、お盆は毎年、祖父母のお墓参りへ。

クラシックが大好きだった祖母と、音楽には興味はないが、音楽の道に進む為に支援を惜しまなかった祖父への御先祖供養は、音楽を奏でる事でもあります。

●ピアノソナタ第8番(悲愴)より

by ベートーベン


『古いアルバムめくり、ありがとうってつぶやいた。

おもかげ探して、よみがえる日は、涙そうそう』

●涙そうそう by 森山良子


今年、映画化もされますね☆

色々な方との繋がる糸の御縁も、御先祖様が導いて下さっているのかもしれません。

●糸 by 中島みゆき


夜空の星は、亡くなった人を思い出すのは、小さい頃にそぅ教えられてきたからでしょうかね☆彡

●見上げてごらん夜の星を 

by 坂本九




0 件のコメント:

コメントを投稿