2022年12月1日木曜日

和田誠でみるハープ✨

 まだ、ハープの音色も生で聴いた事が無いのに『ハープを習いたい!!』と思ったのは、天使👼が持っている小型ハープが気になった事が私のキッカケです(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

今は、何でも簡単にネット検索が出来るし、動画も音楽も簡単に見聴き出来る時代。

便利な世の中ですが、私は想像を膨らませる事が出来た昭和生まれで今は本当に良かったと思ってます(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

(写真撮影はOKだったのですが、証明やライトが映り込みます(;^ω^))

この絵は、和田誠さんの『ぬすまれた月』
とゆう絵本からです。
三日月🌛を拾った女性が、三日月に弦を張ってハープにし、人々をその音色で魅了するとゆう絵です✨

月で作られたハープなんて、どんな音色がするのでしょう(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
ロマンティック✨
私が天使が奏でるハープの音色を想像したように、この絵本によってハープの音色を想像した人もきっといると思うなぁ〜(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)

ご招待券を戴いていたので、現在、北九州小倉で開催中の『和田誠展』に行ってきたのです(⁠◠⁠‿⁠◕⁠)



ご存知の通り、多くの才能をお持ちの方ですが、昔のアニメーションもハープが出てきて、とてもカワイイのです(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)


こちらはアニメーション『怪盗ジゴマ』の絵なのですが、You Tubeにもアップされていたので、そちらも御紹介(⁠ノ⁠◕⁠ヮ⁠◕⁠)⁠ノ⁠*⁠.⁠✧


こちらは由紀さおりさんの歌とハープで✨


週刊文春やポスターも実物大で見ると圧巻で、見所満載の展示なので、お時間がある方は是非行ってみられて下さいね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

こちらの本も昔、図書館で見つけていたのですが、本の装丁は和田誠さんでした!!
レトロシックで猫とグランドハープが可愛くて、私が好きなエンジェル✨



0 件のコメント:

コメントを投稿