2023年4月29日土曜日

一足先に夏の沖縄🌊

 GWは関係なくお仕事なので(^_^;)一足先に過ごしやすい沖縄へ🌊

海は綺麗だし、過ごしやすい夏気候の沖縄は、春がオススメだと聞き飛びました✈

発表会の親子デュオでお母様のハープ演奏と沖縄の三線で出演頂いた、もえちゃんは生徒さんの娘さんで沖縄在住(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

今は沖縄でピアノの先生をされてますが、今回は色々オススメを聞いていたので、助かりました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

飲みたかった、沖縄の伝統茶『ぶくぶく茶』

ぶくぶく茶とは
『琉球王朝時代、宮廷の賓客をもてなす際に振舞われていた歴史を持つお茶』

奥は沖縄のぜんざい!
ぜんざいって沖縄ではかき氷🍧
黒糖蜜が沖縄らしく良し(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

ヒルナンデスにも出てて、もえちゃんからも紹介したいただいた『ぶくぶく茶屋』

次回はこちらも行ってみたい(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


この辺りは壷屋やちむん通りといい焼き物の通り。
散歩していると素敵なお店に出会いました♥

●titutiティトゥティ

『ティトゥティとは、沖縄の方言で、手と手を表す言葉。
「つくり手」である作家から、「つかい手」となるお客さまを繋ぐブランドでありたいと考えています。作家の作品への想い、デザインの過程やストーリーを伝えたい。少しでもその魅力を感じていただき、長く愛されるものとしてお客さまのもとへ届けたいと願っています。』

お店のコンセプトが素敵で、沖縄の素敵な焼き物を購入しましたが、オススメのお店です(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

沖縄は、もちろんハンバーガーなども良いけど、郷土料理は健康的で、長寿県なのも納得(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)



偶然行った場所がパワースポットだったりして、御利益があるかどうかは信じる者は救われる次第でしょうが😁新年度もまたパワーアップ😊








0 件のコメント:

コメントを投稿