2024年1月7日日曜日

🐲2024🐲

 今年は辰年ですね!!

こちらは朝倉の原鶴温泉にある『香山昇龍大観音』🐲

開運や金運のパワースポットとして有名なスポットとの事で、写真は去年たまたま訪れた時に撮ったものですが、辰年らしい登り龍なのでご紹介☺️

お近くに行った際には、立ち寄りスポットに良いかと(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

今年は年明けから日本も大変な事が続いており、

『今年はどんな年になるのだろうか😣』

と、期待よりも不安や怖さもありますね。。

なので個人的には、今年は何より穏やかで、ゆっくりとした1年に出来たら良いかなと思っております😌

去年は久々に海外旅行に行ったものの、アフターコロナとは故、まだまだヨーロッパまで行く気持ちになれず😓今年も少しずつアジア旅から行こうかなと思ってますが、気分だけでもここはヨーロッパ😂


お正月の散歩がてらに行ってみた、有田ポーセリンパーク✨

ドイツ🇩🇪のツヴィンガー宮殿を再現した宮殿ですが、よくこんなの建てたな😂と、驚く再現度!!




最近では、映画の撮影に使われたりしてるらしいです🎥

ハープを持って行って奏でたくなりました😁

焼き物の町ですので、有田焼きの十二支の楽団も発見🤩


ハープは、ウサギちゃんが奏でてました♬


有田は、今若い人達に人気の波佐見にある『西の原』も近いのですが、何故か私は冬の季節に波佐見に行ってる事が多いみたいで、毎年食べているタルト・タタン🍎


冬の季節のデザートでもありますが、こちらのタルト・タタンは冬のお気に入りの1つ🥰

https://24nohara.jp/shop/

今年も皆様が健康で穏やかな日々を過ごせる1年となりますように✨




0 件のコメント:

コメントを投稿