2024年3月26日火曜日

台湾(台北)でのハープの出会い✨

 台北を街歩きしていると、なんと!!ハープが(✽ ゚д゚ ✽)


石のオブジェがいくつかあって、最初は

『ギャラリー!?』と思って、中に入って聞いたら、こちらの写真から、皆様は解ります!?


なんと、斎場だったんです!!

こちらのビルが斎場なのか、葬儀会社のプロモーションなのかは解りませんが、この通りは葬儀会社ばかりが並んでいて、ただ、ここだけは別格に高級感ありましたね!!

私もお葬儀での演奏もしてますが、ここではミニコンサートのような演奏もされてるみたいで、機会があったら、どんな曲を演奏しているか聞きたかったですね〜😢

時間が合わずに残念😭


因みにこちらは、日本の青山ハープでした✨

今、発表会の練習で、ジブリの『千と千尋の神隠し』の『いつも何度でも』を練習してる生徒さんがいらっしゃいますが、九份が映画の舞台になったのでは!?とゆうのは有名な話😄


ホントはここ九份で『🎼よんでいる〜♪』と、ミニハープを奏でたいと思ってたのですが、夫から『荷物になるから、それはやめてくれ😓』と言われ、泣く泣く断念😢

このコもいました😂


去年は、生徒さん方も、入院や手術や、ちょっと病気がちなお話もちょこちょこお聴きしていたので、今年は皆様に幸せで、穏やかな日々をおくっていただきたいなと、十份の方に行って、天燈(チャイニーズランタン)に願いを込めて🥰




だんだんと暗くなってくると、そこはディズニーのラプンツェルの世界でしたよ🤩


今年も門下生の皆様とハープを愉しめる事が、私の願いかな😍

0 件のコメント:

コメントを投稿