2024年3月25日月曜日

Travel with me✈

 来月からは色々仕事も繁忙期に入ってくるので、その前に、美味しいものだけをひたすら食べまくる😂美食の旅へ🛩

(こちらは日本でも有名な小籠包の名店『鼎泰豐』の本店へ✨

台湾本場はやっぱり日本とは違う!!と仰る現地日本人の方も多いですね!!

日本ではめったに食べられないシマオオタニワタリとゆうSeason物の山菜の炒めなども食せて、貴重でした😋)

今回は台湾の台北の旅に絞って、メインは私が大好きなトリュフの小籠包をお腹いっぱい食べる事(笑)

こちらのお店はトリュフ小籠包や蟹味噌小籠包が抜群に美味しかった〜(๑´ڡ`๑)


(こちらは新しくオシャレなお店の『GOODBEITAO 古北饕』✨

台湾は普通の小籠包はもちろん、トリュフや蟹味噌や海老とヘチマだったり、どれも美味で、シャキシャキした食感の睡蓮の炒めも箸休めに🥰)


旅行に出かける前は、いくら食べたくても、毎日小籠包も飽きるのではないかな🤔と思ってたが、お店事に全然違うから、毎日食べに行っても全然飽きない😂


(こちらは老舗の『杭州小籠湯包』✨小籠包ばかりで、焼売に目がいかなかったのですが(笑)海老シューマイも絶品✨)

また、女性にはティータイム🍵やスイーツはもちろんかかせませんよね🥰

台湾らしいスイーツを食べたり、お茶したり😍


福岡より10℃位は気温は高かったのですが、流石に真夏じゃないので、外で食べるかき氷には身震い😂

歳を重ねると、温かいお茶がほっこりしますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

冬も終わるので、絶対食べたかったのは、台湾らしい、蟹おこわ🦀


昨年は蟹を食べに韓国に行ったのですが🇰🇷台湾の蟹は別格に美味しくて😍蟹に甘みがあり、メスの卵も沢山で贅沢な一品✨


台湾はB級グルメも宝庫で、台湾人は夜行性で1日5食も食べるらしいです!

平日でも夜市はめちゃめちゃ賑わってました😳

夜市でもミシュランビブグルマンのお店もあったり、侮れないのですが、牡蠣オムレツやさつまいもボールなど、台湾でしか味わえない物を✨



街歩きをしながらも、ちょっと気になる台湾人しかいないローカルな食堂に入ったり、胡椒餅や葱餅など、食べ歩きをしたり、昼間も歩くだけで楽しいです☺️


見てるだけで、お腹いっぱいになったでしょ!?😂

台北は福岡から2時間で近いので、グルメを楽しむだけでも国内旅行感覚で行けますので、皆様もこれから春の行楽シーズンやGWなど、旅行に行くのもオススメです🤩






0 件のコメント:

コメントを投稿