2019年8月14日水曜日

アイリッシュハープの故郷☆アイルランド旅(6)

世界中を魅力し、今や福岡でも毎年コンサートが開催される
『アイリッシュ・ダンス』(*^^*)

ダブリンでは、間近でアイリッシュダンスが楽しめるディナーへ🍷🌙✨
アイリッシュダンスを見ながら、アイルランドの名物、サーモン料理☆

や、イギリスなどで良く食べられ、アイルランドでも朝食で必ず出るブラックプディング(豚の血やオートミールで作られてソーセージだが、意外に食べやすい)などを堪能。
旅に行ったら、その土地のものを食さねばね(^-^)
2時間ほど、ライヴを楽しんだり

アイリッシュダンスは衣装が色々テーマごとに変わり、赤のハープの衣装も
可愛かった( ☆∀☆)




アイルランドは、7、8月がベストシーズンだけあって、街中の花が綺麗(^-^)
ダブリンの街中の花屋さん🌻
昼は街を散歩しながら、カフェ☕も良いです(⌒‐⌒)
アイルランド🇮🇪は国土の半分以上が農地や牧草地で緑豊かな国。
EU諸国でもトップクラスの酪農国だけあって、甘く新鮮なミルク🐮や卵やバターなども新鮮で名物!
どこ行っても、牛や羊の、のどかな風景が広がります。
新鮮なミルクをたっぷり使ったチョコレートも有名で、日本には未発売ですが、アイルランドで有名なチョコレートショップは『バトラーズ』



アイルランドは私達が行った夏でも20℃以下で湿度がなく、3月下旬~4月上旬の気候。
なので、年中ホットチョコレートが飲まれ、これがまた美味(*^^*)
アイスドリンクが飲まれるようになったのは、ここ数年らしいから、ヨーロッパも温暖化なのよね(^-^;






0 件のコメント:

コメントを投稿