2019年8月14日水曜日

アイリッシュハープの故郷☆アイルランド旅(7)

アイルランドはどの都市も街が花にあふれ、整備され、特に古都キルケニーは町並みが綺麗でしたね(^-^)




日本でゆう、京都にあたる町らしいです。
教会やお城も、ゴシックなので華やかさは他のヨーロッパに負けますが、アイルランドらしい光景。



でも、教会など色んな場所でハープグッズを見つけられたので私はご満悦☆

大切な方にプレゼントのノートブック☆
生徒さん達のお土産はステンドグラスのマグネット( ☆∀☆)

紹介しきれないほど、ハープグッズは
沢山あって、ショッピングも楽しい!

アイルランド🇮🇪は、その土地ごとに地ビール🍺もあり、アイリッシュウイスキー🥃はもちろん、土地ごとの食事を楽しみながら、綺麗な景色に散歩も楽しい。


ゆっくりとした時間が流れ、この空気と気候ならハープの鳴りも素晴らしいだろうなと、降り立った瞬間感じました。


そして、自然豊かなこの国だからこそ、ダニー・ボーイをはじめ、有名アイルランド民謡が生まれ、未だに語り継がれて、残っていくんだなと。


ホントに絶景とファンタジーの
素晴らしい国でした\(^-^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿