2019年8月3日土曜日

アイリッシュハープの故郷☆アイルランドの旅(3)

国の紋章であるハープですが、アイルランドでハープを演奏してる人が多いかといえば、決して多くはありません( ω-、)
街の大道芸や、パブのライブなどもフィドルの方が多いですね🎻
昔のアイルランドの男性ハープ奏者ハーパーも、高尚な仕事だったので、身近であって、やはり敷居は高いのかも(^-^;
そんな中、モハーの断崖のハーピストがいます(^-^)/
アイルランド旅行のほとんどのツーリストが、モハーの断崖を見たくて来ている方が多いスポット!
 




ここにミュージックショップがあって、寄ってみたら、ハープグッズや、TinaさんのCDが沢山( ☆∀☆)




モハーの断崖で演奏している姿(^-^)/
こんな場所で演奏できるなんて、なんとゆう幸せな事でしょう( ´∀`)


ここだけじゃなく、オフィシャルショップもハープグッズが沢山で、ありとあらゆるハープグッズを買い占めました(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿