2019年8月3日土曜日

アイリッシュハープの故郷☆アイルランド旅(4)

アイルランドの食事はどうか。
皆さんイメージわきます?
基本、マッシュかフライドなど、ポテトは必ずつきますね🥔
さすがに9日間食べ続けたら、もう当分いいね。。(;゜0゜)と思います(^-^;
アイルランドの食事は私には塩味が強く、ヨーロッパの他の国より美味しいとは感じなかったです(^-^;
どの国もそうですが、それなりの美味しいレストランに行けば美味しいです(*^^*)
私が1番好きだったのは、ダブリンに続く都市ゴールウェイで☆
今や、トップアーティストになったエド・シーランの『ゴールウェイ・ガール』とゆう曲のPVは、全てこのゴールウェイで撮影されてます!
世界中にアイルランドの2世3世の移民は多く、ケネディ大統領などは有名ですが、マライアキャリーなどもです☆ 
アイルランドって北海道位なのに凄い国!


良かったのはこのゴールウェイにある、5つ星デザイナーズホテル
『The g Hotel&Spa』



ロビーからレストランまでも、とってもラグジュアリー( ´∀`)


ホテル内『ギギズ』はゴールウェイベストホテルレストラン賞受賞レストラン🍴


セレクトしたのは、アイルランドといえば食べたほうが良い!といわれるゴードチーズ🐑
ハーバリウムのオリジナルカクテルも美味しかったなぁ🍸
海の街なので、ロブスター🦞

メインはレアのステーキ🥩とダック🦆をチョイス☆


雰囲気もお料理も大満足☆

ホテルのレストランや、普通の街中のレストラン。色々食べましたが、イギリスやアイルランド定番のパブでは、22時位までは食事も出来、パブ飯も食べられます。

こんな風にライブがあるパブも色々あります(^-^)/


マッシュルームスープとチキンソテー🐔
 

レストランよりパブのほうが美味しい場合もありますね!
22時~は1番パブが盛り上がり、呑みに来る人が多く、アイルランドといえば、ハープマークのギネス!

こちらはホテルのbarカウンター🍸


アイリッシュシチューなど色々食べましたが、割愛(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿