2020年7月30日木曜日

涼を求めて☆彡

今年は長いなが〜い梅雨(;´∀`)
やっと明けましたね〜!!
でも、これからまた猛暑が…と思うと、どっちが良いかも判りませんが^^;
特に久留米の夏は暑いのよ〜(笑)

涼を感じたい時は滝ね!!
久留米から約1時間位にある、うきは市には音の調べとゆう、音楽家心を擽る名前の『調音の滝』があり、涼む事が出来るの(✯ᴗ✯)

毎年、こちらでは滝のプールや、そうめん流しが行われ、駐車場も停められない盛況ぶりらしいが、今年はコロナで全て中止。
純粋に滝を楽しみたい方は少ないらしく(笑)今年はゆっくり涼を楽しめますよ(. ❛ ᴗ ❛.)

そして、少し登ると、今年大雨で全国的にニュースにもなった筑後川の源流があります!!

森林セラピー効果もあるこの場所は、この日は貸し切りでした(≧▽≦)
ハープ持ってきて弾きたかったなぁ〜と☆
滝つぼまでも歩いて行けます。

ここで弾くなら水に関係ある曲☆
●『water is wide』
by スコットランド民謡



滝を後にしたら、次は夏らしい楽しみ、かき氷🍧
うきは市にある人気の『ネコノテシャ』さん。

レトロ感あふれるタイムスリップ
したかのような店内

うきは市の果物をたっぷり使った自家製シロップが人気(≧▽≦)
イチゴとブドウにラズベリーのシロップ🍇シロップとゆうよりコンポートに近い!
私はこちらがお気に入り♥
大好きな桃🍑と、梨🍐とマスカットと大分県のヘベスを使った、さっぱりした果肉いっぱいのシロップ(☆▽☆)

皆様も、これからの暑い夏!ビタミンCも摂取して、乗り切りましょうね
(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

0 件のコメント:

コメントを投稿