2020年12月29日火曜日

2020☆今年の終に

 2020年、オリンピックがあったり、色々なイベント事が本来はある年でしたが、今年はコロナに始まり、コロナに終わった年でしたね。。

私も演奏仕事は随分飛びましたが、しかし、そのぶん、いつもは良い季節は繁忙期なのでゆっくり楽しめない日本の四季を楽しめたり、色々な気づきや発見もあり、個人的にはこの1年は、いつもとは違うけれど、とても良い1年でした( ꈍᴗꈍ)

また、このコロナの中でも、新しい生徒さんとの出会いもあり✨色々な事を考えさせられる昨今、ハープは今後、益々多くの方に求められる事だと実感しております(人*´∀`)。*゚+

来年も愛があふれる1年になりますように♥

(たまたま通りかかった大村湾の夕日🌇)

年末は生徒さんの計らいで、夫婦でチェロの宮田大さんのコンサートにアクロス福岡へ♪

コロナ対策の為、席を空けているのと、お席がとても良い席だったので、良く見えて、音に包まれて最後まで幸せな年末にさせて頂きました♫


ここは、昔、私がオーケストラの客演で初めて『くるみ割り人形』をハープで演奏した場所で、ここに来るといつもその緊張感を思い出します(;^ω^)

宮田大さんは、昔、まだ無名時代に男女のカルテットのドキュメンタリー番組で見た時から『この人は将来、世に出る人』だなと思いましたが、まだ若い時にハープの方とされてる映像がありましたので、ご紹介✨

(ブログバージョンでは動画がアップされないようですので、ご興味ある方は、下にスクロールして頂いてウェブバージョンで閲覧下さいませ(✿^‿^))


そして、今回の演奏会プログラムで、加羽沢美濃さんの『デザートローズ』とゆう曲がとても素敵で、宮田大さんのはなかったのですが、加羽沢さんの映像はありましたので、ご紹介(✿^‿^)

彼も仰ってましたが、音楽はこの世に必要じゃないものでは無く、絶対必要なもの!

そして、それを強く感じる1年だったと。

私も、そう思います( ꈍᴗꈍ)


0 件のコメント:

コメントを投稿